FAQ

restoolについて

About restool
restoolについて
Hutech社について
restool
マッサージ器について
サポートについて
Hutech社について
メーカーはどこの会社ですか
Hutech Industry Co., Ltd. 社という韓国の会社です。
会社名(Hutech)の由来は何ですか
「Human」の「Hu」と「Technology」の「Tech」を組み合わせました。また、「休」の韓国語読み「Hu」も取っています。Hutech社は、テクノロジーとデザインを通じて世界中の人の生活を豊かにし、価値あるものにする、という哲学をもって取り組んでいます。
メーカーはどんな会社ですか
2007 年に設立された10年以上実績のあるマッサージ機器に特化した韓国の専業メーカーで、マッサージチェアを中心に開発・製造・販売をしています。フラッグシップモデルは全身マッサージ器で、音波振動を使っているのが特長。
韓国でのマッサージチェアにおけるシェアは3位(2021年5月時点)。韓国における受賞実績は以下の通りで、技術・デザインともに実績のある企業です。
2021年 韓国消費者満足度 マッサージチェア部門 第1位(8年連続)
2021年 韓国消費者好感度 革新的商品ブランド (ヘルスケア部門)第1位(7年連続)
2021年 大韓民国代表ブランド マッサージチェア部門 大賞受賞(3年連続)
2021年 信頼されるGoodブランド賞(マッサージチェア部門)(5年連続)etc.
restool マッサージ器について
「restool」のブランドコンセプトはなんですか
あなたの生活空間にとけ込み、憩いのひとときを提供するrestool (レスツール)。
インテリアに馴染むデザインなので、マッサージャーとして使わない時でも出しておける。
準備や収納などの煩わしさがないので、いつも近くにあって、気軽に使いやすい。
restoolが、日常にやすらぎと憩いのひとときを提供します。
そんな想いを込めて、“restool”は“rest”(憩い)と”tool”(ツール)を組み合わせて生まれました。
restoolは医療機器ですか
医療機器認証番号を取得した管理医療機器です。
どこで製造されていますか
中国の製造工場で製造しています。
日本仕様の正規品と海外からの並行輸入品との違いは何ですか
日本仕様正規品は、本体に貼付されたラベルに「発売元 セールス・オンデマンド株式会社」と印字されております。
また、次の点で明確な違いがあり、並行輸入品はお勧めできません。
 ①並行輸入品は正規品と仕様が異なっており、国内で使用するための各種法規制
    (薬機法、ISO 13485、電気用品安全法など)が遵守されていない可能性があります。
 ②日本仕様正規品は、日本語で記載された取扱説明書等の同梱や、国内サービスセンターでの
    充分なアフターサポート体制をご案内させていただいております。
 ③並行輸入品で万一不具合が発生したとしても、海外仕様製品に関わる技術的ノウハウ等の観点から、
    部品交換・メンテナンスなどのアフターサービスを行うことができません。
    また、これら海外仕様製品のご購入に関するトラブルにつきましても、対応いたしかねます。
どのような効果がありますか
以下の効果が期待されます。
(1)疲労回復
(2)血行をよくする
(3)筋肉の疲れをとる
(4)筋肉のこりをほぐす
(5)神経痛・筋肉の痛みの緩和
ただし、効果には個人差がありますのでご了承ください。
海外で使用できますか
弊社より販売している機種は日本国内仕様のため、海外での使用を推奨しておりません。
日本国外で使用された場合、商品保証およびサポートの対象外となりますのでご注意ください。
なお、変圧器を用いてご使用された場合、不具合につながる可能性がございますのでお控えください。
他社商品のACアダプターは使えますか
他社商品の動作及び、安全性は保証されていないため、本体付属の専用のアダプターのみ使用してください。
サポートについて
修理したい場合はどうすればいいですか
交換できる部品のみ部品交換が可能です。
詳細はセールス・オンデマンド サービスセンターまでお問い合わせください。
ページ下部のSUPPORTボタンからもお問い合わせいただけます。
セールス・オンデマンド サービスセンター
TEL:0120-542-093(通話無料)
受付時間: 9:30 - 17:30(土・日・祝日除く)
自分で修理したいので部品だけ購入できますか
修理用部品の販売は行っておりません。
部品交換の料金はいくらぐらいですか
基本技術料+交換部品代となり、故障箇所によって金額が異なります。
詳しくは、セールス・オンデマンド サービスセンターまでお問い合わせください。
海外で購入したrestoolはサポートしてもらえますか
海外仕様製品に関わる技術的ノウハウ等の観点から、海外でご購入されたrestoolにつきましては
部品交換・メンテナンスなどのアフターサービスを行うことができません。
保証期間はどのくらいですか
保証期間はご購入から1年間です。
クリーニングサービスやオーバーホール(メンテナンス)サービスはありますか
クリーニングサービスやメンテナンスサービスは用意しておりません。
restoolに不具合が生じた場合は、セールス・オンデマンド サービスセンターまでお問い合わせください。
スツールフットマッサージャーのシリアルナンバーはどこに表示されているのですか
本体底面のバーコード付きラベルにシリアルナンバーが記載されています。
SUPPORT
サポート窓口
ユーザー登録をしていただくと、
各種オフィシャルサポートをご利用できます。
お問い合わせもこちらから